ブライダルエステとは

ブライダルエステとは、挙式を目標にドレスを最高に美しく綺麗に着こなすために行うケアのことです。
顔はもちろんのこと、デコルテや二の腕、背中などのドレスから露出する部分を中心にケアを行っていきます。

日ごろの結婚式準備に忙しさに疲れている花嫁さんも心身が癒されてリラクゼーションの効果も期待できますよ。

ブライダルエステでどのようなことを行うのか・・・

フェイシャルは最も注目が集まるのが顔なので、角質ケアやリフトアップ、ニキビケア、美白などの悩みに合わせて様々なケアをします。
プロの力で肌本来のみずみずしさを引き出していきます。当日のメイクノリをよくし、写真写りの良い状態にしてくれますよ。

デコルテは、ドレスを胸で着るというほどデコルテは重要なパーツです。ツヤとハリを持たせてドレスとグッとゴージャスに引き立たせます。デコルテのトリートメントはブライダルエステならではで、デコルテの血流を促すことで肌の明るさも見違えるほど変わります。

二の腕はキュッと引き締めておきたいところですよね。スリミングにはハンドマッサージか痩身マシーンでケアしていきます。さらに美肌ケアをしておけばもう安心です。スッキリとした二の腕になればノースリーブのドレスでも自信を持つことができますね。

なんといっても背中のケアは必須です。ニキビやシミ、ムダ毛のケアを行い、潤いのある美肌の後ろ姿になります。ドレスに乗っかるむっちりお肉や肌荒れなども見違えるほど綺麗になりスッキリとします。

シェービングは、襟足、胸元、背中、顔の産毛などの露出パーツはきちんと綺麗に処理をしておくことが大切です。剃刃を使ったシェービングと電気シェーバーを使うシェービングがあります。

マタニティの方には浮腫みや体調の変化に対応してくれる妊婦さん用のコースもあります。安心して受けられるサロンを見つけてくださいね。

ウエスト回りは、メリハリのある花嫁ボディを演出するためにはウェストケアは必須ですね。インナーとの相乗効果の期待もできますよ。タイトなラインのドレスを着るのであればぜひケアをしておいてくださいね。

丈の短いドレスを着用するのであればもちろんですが、二次会などできる服の事を考えるとやっておいたほうがいいと思うのが、フット・レッグのケアですね。なかなか自分では細くなりにくいパーツなので早めのケアで効果的に行ってくださいね。

キャンドルサービスやブーケトスなどで手元に視線が集まる機会も多いので、ハンドケアは必須ですね。ドレスのデザインや華やかさに合わせてネイルもドレスアップしてあげてください。
最近ではブライダルネイルは常識化していますね。

肌の状態やドレスのデザイン、挙式までの日程や挙式準備の疲れを癒すリラックスまでを考えてプランを組んでください。

時間や予算に余裕がない場合でも、特に露出をしている部分だけでもケアをしておくといいと思います。
一日コースで選んだりとわがままを聞いてもらえるのもブライダルエステならではなのです。

予算に余裕がない場合ローンを組むこともできますよ。

参考⇒ブライダルローン※結婚式・披露宴の費用を借りれるローン

ブライダルエステは単に肌や身体のケアをするというだけではなく、結婚式に向けた準備の中での精神的に疲れた自分をリラックスさせる心理的な効果も期待できますよ。心身ともに綺麗になって結婚式に臨みたいですからね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>